暮らしの雑学詳細

2015年12月11日 寒暖差アレルギー

風邪かなと思い、風邪薬を数日飲んでいましたが、特に良くならないな~と感じはじめていた頃。

「寒暖差アレルギー」という言葉を知りました。

「寒暖差アレルギー」とは、気温の差が激しい時に起こりやすい症状です。

寒暖差が原因で自律神経の不調を起こすもので、その温度差によって、血管の伸縮が起こりムズムズとクシャミや鼻水が止まらなくなってしまうのです。

医学的には「血管運動性鼻炎」というそうです。 

★主な症状は・・・

1.風邪っぽい症状なのに、熱がでない。
2.鼻水・くしゃみ・咳が出る
3.鼻水が透明
4.目が充血していない

その他、皮膚のかゆみ・食欲不振・不眠・イライラ などの症状が出る人もいるそうです。

寒暖差アレルギーを解消するには、筋肉をつけるのが良いらしいです。

これは、体の発熱機能を高め、体内の血行を良くすることで、寒暖差アレルギーの症状緩和につながると言われています。

また、実際に、筋肉の少ない女性が男性よりも寒暖差アレルギーになりやすい傾向があります。

リフォームのご案内

リフォームのご案内

お客様のご要望を伺いながら「より住みやすい和の住まいづくり」をご提供いたします。

リノベーション・リフォーム

リノベーション・リフォーム

機能的でありながら住みやすい家へ。お客様の心に響くリフォームをご提案いたします。

新築工事

新築工事

素材と空間作りにこだわり、それらが作り出す自然の温もり・素晴らしさを満喫して下さい。

施行実績

施行実績

建道の技とこだわりが活かされた実績の数々。お客様の声が信頼の証です。

不動産売買

不動産売買

快適な住まいをご提供するため、建道は土地・建物をトータルでサポートいたします。

アフターサービス

アフターサービス

お引渡し後も、お客様に安心して生活していただくために、定期点検を行っています。

オーダー家具

オーダー家具

こだわりの一品はどんな空間にもメリハリを演出します。

伝統工芸

伝統工芸

伝統から受け継ぐこだわりを建道がミックスプロデュース

和の素材集

和の素材集

建道がおすすめする「和」の素材。一般的なものからこだわりの一品まで取り揃えています。

ショールーム

ショールーム

「和」の空間を演出したショールームのご案内です。ご覧下さい。

お客様からのお喜びの声

特集

暮らしの雑学

お問い合わせフォーム

お電話の場合

0285-21-5288

心に響く住まいを提案する健道

建道 株式会社

〒329-0434 栃木県下野市祇園1丁目18-1

TEL:0285-21-5288

Copyright © KEN-DO. All Rights Reserved.