暮らしの雑学詳細

2016年7月 4日 熱中症にご注意!!

猛暑が続いています。この季節は、熱中症に注意!!
子供や高齢者は、特に注意が必要ですが、健康な大人でも
いつのまにか熱中症にかかっている場合もありますので、
無理をせず休憩をとりながら、しっかり水分補給しましょう。
下記の症状は、主な熱中症のサインです。症状がでたらすぐに医療機関へ。

<熱中症のサイン>
・めまいや立ちくらみ、顔がほてる。
・一時的に意識が遠のく。
・「こむら返り」と呼ばれる、手足の筋肉がつる。
・体がぐったりし、力が入らない。
・吐き気やおう吐、頭痛。
・ふいてもふいても汗がでる。
・まったく汗をかいていない。
・体温が高くて皮ふを触るととても熱い、皮ふが赤く乾いている。
・声をかけても反応しなかったり、おかしな返答をする。
・体がガクガクとひきつけを起こしたり、まっすぐ歩けない、水分補給ができない。
 (このような場合は大変危険な状態ですので、すぐに救急車を呼びましょう。)

リフォームのご案内

リフォームのご案内

お客様のご要望を伺いながら「より住みやすい和の住まいづくり」をご提供いたします。

リノベーション・リフォーム

リノベーション・リフォーム

機能的でありながら住みやすい家へ。お客様の心に響くリフォームをご提案いたします。

新築工事

新築工事

素材と空間作りにこだわり、それらが作り出す自然の温もり・素晴らしさを満喫して下さい。

施行実績

施行実績

建道の技とこだわりが活かされた実績の数々。お客様の声が信頼の証です。

不動産売買

不動産売買

快適な住まいをご提供するため、建道は土地・建物をトータルでサポートいたします。

アフターサービス

アフターサービス

お引渡し後も、お客様に安心して生活していただくために、定期点検を行っています。

オーダー家具

オーダー家具

こだわりの一品はどんな空間にもメリハリを演出します。

伝統工芸

伝統工芸

伝統から受け継ぐこだわりを建道がミックスプロデュース

和の素材集

和の素材集

建道がおすすめする「和」の素材。一般的なものからこだわりの一品まで取り揃えています。

ショールーム

ショールーム

「和」の空間を演出したショールームのご案内です。ご覧下さい。

お客様からのお喜びの声

特集

暮らしの雑学

お問い合わせフォーム

お電話の場合

0285-21-5288

心に響く住まいを提案する健道

建道 株式会社

〒329-0434 栃木県下野市祇園1丁目18-1

TEL:0285-21-5288

Copyright © KEN-DO. All Rights Reserved.