暮らしの雑学詳細

2016年10月15日 最近よく耳にする言葉「コンプライアンス」

よく聞くカタカナの言葉、意味はぼんやりとしかわからない・・・ということありませんか?

最近、テレビでよく耳にする言葉「コンプライアンス」

「コンプライアンス」って何?

コンプライアンス【compliance】とは・・・

英語で「命令・要求に従うこと」という意味します。
日本語でこの語が用いられるのは、「法令遵守」。企業が、法律や企業倫理を遵守(じゅんしゅ)すること」を意味します。
主にビジネスや経営の分野で用いられ、「ビジネスコンプライアンス」とも言います。
コンプライアンスとして守るべき範囲は、法律や条例、社内規則や業務マニュアルを
守ることはもちろんのこと、一般道徳で考えられている「するべきこと、してはいけないこと」なども含まれます。

~使い方の例~
「コンプライアンス体制の確立が急務だ」
「コンプライアンスへの取り組みが必要だ」
・・・などです。

リフォームのご案内

リフォームのご案内

お客様のご要望を伺いながら「より住みやすい和の住まいづくり」をご提供いたします。

リノベーション・リフォーム

リノベーション・リフォーム

機能的でありながら住みやすい家へ。お客様の心に響くリフォームをご提案いたします。

新築工事

新築工事

素材と空間作りにこだわり、それらが作り出す自然の温もり・素晴らしさを満喫して下さい。

施行実績

施行実績

建道の技とこだわりが活かされた実績の数々。お客様の声が信頼の証です。

不動産売買

不動産売買

快適な住まいをご提供するため、建道は土地・建物をトータルでサポートいたします。

アフターサービス

アフターサービス

お引渡し後も、お客様に安心して生活していただくために、定期点検を行っています。

オーダー家具

オーダー家具

こだわりの一品はどんな空間にもメリハリを演出します。

伝統工芸

伝統工芸

伝統から受け継ぐこだわりを建道がミックスプロデュース

和の素材集

和の素材集

建道がおすすめする「和」の素材。一般的なものからこだわりの一品まで取り揃えています。

ショールーム

ショールーム

「和」の空間を演出したショールームのご案内です。ご覧下さい。

お客様からのお喜びの声

特集

暮らしの雑学

お問い合わせフォーム

お電話の場合

0285-21-5288

心に響く住まいを提案する健道

建道 株式会社

〒329-0434 栃木県下野市祇園1丁目18-1

TEL:0285-21-5288

Copyright © KEN-DO. All Rights Reserved.